ここのところ、時間を有功に使用しておりますよ。
とゆーことでしんなま椅子さん初体験。
とりあえずツボ要素。
●呼び慣れぬ名で呼び合う中でも、特に「シンジ君」とゆー名は画期的。
●本当にイエーイ。いきなり。
●なんとなく見た目。
いんやー、まず、三名が立ち位置にいらしただけで、なぜか爆笑の私。それだけで私が過去に見た椅子ライブの数々が、走馬灯のように(笑)死ぬのかと思ったけれど死ななかった。
ノブさんは、一曲目「針の山」ですでに「イエーイ」と!針の山とイエーイの奇跡的な出会いに笑い、もとい、感涙を禁じられませんでした。
ほかになにやったか。新譜からは、洗礼、痴人の愛、道程。ほかは、ダイナマイト、地獄、暗い日曜日、りんごの泪、あとなんだっけー。
とにかくずっと大笑いしていたので、記憶なんて。
注目の的であるノブさんについて、まず絞って書きましょうか。
暗い日曜日、ノブさんコーラスバージョン。うまいです(笑)歌って喋れるドラマーだけあります(笑)
ドラムセットがコンパクトで驚いた。余談ではあるが、アンコールで再登場の際かなにかに、一旦、足をドラムの上にあげられた。素足だったのでまた驚いた。が、叩いているときはビーチサンダルを履いていらしたので安心した。
音はといえば、ライブ中に早くなるより、曲中のメリハリをつけたい方なのかしらん。ゆったり叩くところはゆったり、を、間を取るのではなく、きっちりゆったり叩いていらした気が。椅子慣れしたらまた変化するのかも。
比較してしかものを言えないのはなんですが、上館さんの土着的なイメージを受ける音とは違い、また、正確さだけでなく味も織り込んでいたマスヒロさんの音とも微妙に違い、初見の印象では、ゲームをやるような楽しみ方で叩いている、とゆーか。気持ち良さに重点はあるのかもしれないけれど、正確さもなければクリアには至らない。そこらへんを意識しているような感じを受けました。あくまでも初見。
そうそう。また前任者と比較して申しわけありませんが、私はドラムのフォームとかわからないので御勘弁を。マスヒロさんが無駄のない、ある意味スポーティな動きをしていたと前提するなら、とにかくフリがでかい(笑)そんなにブンブン振り回して……やっぱりここでも、楽し気、とゆーところに着地。
追記/ゲーム。マスヒロさんがシューティングゲームなら、ノブさんはスーパーマリオ。
さて鈴木さんですが、本日、非常に男っぽかった気が。いつもはエロい音かエロくない音かで判別しますが(笑)、今回は、そーゆー面ではなく、男、言い換えればオトコノコっぽかった気がします。これはノブさん効果なのかしらん。私の好物であるところのびよーんびよーんとゆー下品な音も大量にだしていらっしゃいましたが(笑)、いつもであれば腰を(以下省略)いや、今日も今日とてグリグリは随所見られたのですが(笑)平素のグリグリよりもエロっぽくありませんでした(笑)
ルパン三世の登場人物に椅子メンバーを当てはめるのは、ある種の定番であるが、ここ何年もの太り傾向から「和服だし、五右衛門と思いたいけれどさ……やっぱり無理だよね……」と、諦めつつあったが、本日の鈴木さんは、そこらへん差し引いて五右衛門と認定してもよろしいような硬派臭(男の仲間内での)が漂っていらしたと思いますですはい。
あーあれだ。友達とバカ話の最中に「ちんこー!」と言ってもまったくエロくないが、床において「……ちんこ」と言うのは非常にエロい、そーゆー意味で、前者のちんこっぽかったわけですよ。いつもは結構、後者の香り漂う感じだと、私は勝手に思っております(笑)
良い音を聴かせていただきました。良かった。
和嶋さんはやはりおもしろかったです(笑)大層、楽し気だったのが印象的。
こちらもやはり、オトコノコっぽい、とゆー点に帰結するかと思い。リズムや音質ではなく、あげてあげて(クラブか?)な楽しさ。日によって感じられる、迫力に圧倒される、等ではなく、楽しさに乗せられる感じでした。
髪が短かったのが唯一、残念(笑)
短くて残念(泪)(↑ほら、かけて、かけて!「短い」繋がり!)ここからあと一ヶ月以上って長いっす。半端に火をつけてくださっちゃって。悶々。
今日喰ったもの
昼/ピザトースト
夜/ラーメン
交換は後日。果てました(笑)
とゆーことでしんなま椅子さん初体験。
とりあえずツボ要素。
●呼び慣れぬ名で呼び合う中でも、特に「シンジ君」とゆー名は画期的。
●本当にイエーイ。いきなり。
●なんとなく見た目。
いんやー、まず、三名が立ち位置にいらしただけで、なぜか爆笑の私。それだけで私が過去に見た椅子ライブの数々が、走馬灯のように(笑)死ぬのかと思ったけれど死ななかった。
ノブさんは、一曲目「針の山」ですでに「イエーイ」と!針の山とイエーイの奇跡的な出会いに笑い、もとい、感涙を禁じられませんでした。
ほかになにやったか。新譜からは、洗礼、痴人の愛、道程。ほかは、ダイナマイト、地獄、暗い日曜日、りんごの泪、あとなんだっけー。
とにかくずっと大笑いしていたので、記憶なんて。
注目の的であるノブさんについて、まず絞って書きましょうか。
暗い日曜日、ノブさんコーラスバージョン。うまいです(笑)歌って喋れるドラマーだけあります(笑)
ドラムセットがコンパクトで驚いた。余談ではあるが、アンコールで再登場の際かなにかに、一旦、足をドラムの上にあげられた。素足だったのでまた驚いた。が、叩いているときはビーチサンダルを履いていらしたので安心した。
音はといえば、ライブ中に早くなるより、曲中のメリハリをつけたい方なのかしらん。ゆったり叩くところはゆったり、を、間を取るのではなく、きっちりゆったり叩いていらした気が。椅子慣れしたらまた変化するのかも。
比較してしかものを言えないのはなんですが、上館さんの土着的なイメージを受ける音とは違い、また、正確さだけでなく味も織り込んでいたマスヒロさんの音とも微妙に違い、初見の印象では、ゲームをやるような楽しみ方で叩いている、とゆーか。気持ち良さに重点はあるのかもしれないけれど、正確さもなければクリアには至らない。そこらへんを意識しているような感じを受けました。あくまでも初見。
そうそう。また前任者と比較して申しわけありませんが、私はドラムのフォームとかわからないので御勘弁を。マスヒロさんが無駄のない、ある意味スポーティな動きをしていたと前提するなら、とにかくフリがでかい(笑)そんなにブンブン振り回して……やっぱりここでも、楽し気、とゆーところに着地。
追記/ゲーム。マスヒロさんがシューティングゲームなら、ノブさんはスーパーマリオ。
さて鈴木さんですが、本日、非常に男っぽかった気が。いつもはエロい音かエロくない音かで判別しますが(笑)、今回は、そーゆー面ではなく、男、言い換えればオトコノコっぽかった気がします。これはノブさん効果なのかしらん。私の好物であるところのびよーんびよーんとゆー下品な音も大量にだしていらっしゃいましたが(笑)、いつもであれば腰を(以下省略)いや、今日も今日とてグリグリは随所見られたのですが(笑)平素のグリグリよりもエロっぽくありませんでした(笑)
ルパン三世の登場人物に椅子メンバーを当てはめるのは、ある種の定番であるが、ここ何年もの太り傾向から「和服だし、五右衛門と思いたいけれどさ……やっぱり無理だよね……」と、諦めつつあったが、本日の鈴木さんは、そこらへん差し引いて五右衛門と認定してもよろしいような硬派臭(男の仲間内での)が漂っていらしたと思いますですはい。
あーあれだ。友達とバカ話の最中に「ちんこー!」と言ってもまったくエロくないが、床において「……ちんこ」と言うのは非常にエロい、そーゆー意味で、前者のちんこっぽかったわけですよ。いつもは結構、後者の香り漂う感じだと、私は勝手に思っております(笑)
良い音を聴かせていただきました。良かった。
和嶋さんはやはりおもしろかったです(笑)大層、楽し気だったのが印象的。
こちらもやはり、オトコノコっぽい、とゆー点に帰結するかと思い。リズムや音質ではなく、あげてあげて(クラブか?)な楽しさ。日によって感じられる、迫力に圧倒される、等ではなく、楽しさに乗せられる感じでした。
髪が短かったのが唯一、残念(笑)
短くて残念(泪)(↑ほら、かけて、かけて!「短い」繋がり!)ここからあと一ヶ月以上って長いっす。半端に火をつけてくださっちゃって。悶々。
今日喰ったもの
昼/ピザトースト
夜/ラーメン
交換は後日。果てました(笑)
コメント